さぁさぁ いつものごとくじぇぃなぅレポートいってみましょうか!


 9月21日(土)
普段通り仕事をこなす俺、仕事に燃える男って素敵・・・。
でもね・・・かなり上の空なの・・・。
もうあすのツーリングの事で頭が一杯なの・・・。
ってゆうかこの1週間、ツーリングの会議で毎日メッセやメールで幹事仲間と相談の毎日。
殆ど仕事なんて手をつけていなかったのよ。
でもそれも今日でおしまい、明日は待ちに待ったツーリング本番ですわ♪
でも・・・その前に恒例の・・・バイトっす・・・。
ツーリングの前日は必ずバイトなんだよねぇ。
ってか今回は前日どころか・・・。

 9月22日(日)
AM0:15
バイト終了土曜日は恒例の焼肉デー。
腹一杯焼肉を食べる・・・食べる・・・食べる・・・ うぅぅぅぅぅうぅ 飲みたい・・・。
いつもならビール片手に焼肉を食べるおいら。
やっぱ焼肉にはビールよね!
でも今日は飲めない・・・。
何故なら・・・AM4時には家を出て下道組の集合場所へ行かなければいけないから。

ってか食べ終わったのAM2:00っす
家にかえって洗車をして、荷物を準備して、自分もシャワー浴びて。
時計を見るとAM4:00・・・。
おい・・・少しは休ませろ・・・。
あみーごからメールが着ていて ちょっと早めに集合場所に着きそうな感じ。
俺も早めに行かなくちゃ!
R246をぶっ飛ばし集合場所へ。
あはは、早い早い10分で着いちゃった。
ちょっとお金の調達で時間とったけどAM4:30には集合場所に到着した。
あみーごからメールだ・・・。「まだ家ですか?」
わはは、もうついてるっちゅーねん!
そうメールした。後から聞いた話だが、あみーごは俺の家まで迎えに来てくれたらしい。
おいおい・・・そうならそうと言ってくれ・・・。
知らないから待ち合わせ場所まで急いで来ちゃったよ。
まぁいいか!あみーごも怒ってなかったし(表面上は)

しばらくするとうずらちゃんが来た。
眠いとか、だりーとか、帰りたい。とか話してる間にあみーご&なつきちゃんも到着。
俺の家まで迎えに来てくれた事を知り謝る。
なつきちゃんの顔が心なしか怖かった。
でもいつもの様に可愛かったわぁ♪
怒った顔もキュートなのね。
(これで勘弁してください・・・。)

AM4:50
おとんからメールが着た。
「れん15分遅刻」
な、なんと!!
あのれんちゃんが遅刻なんて珍しいなぁ。
その間にくにさんに電話を入れる。
俺「おはようございます(小声)」
くにさん「おはようございます(小声)」
俺「高尾山口に集合だったんですけど、あそこで他に誰も集合しないので相模原でくにさんと待ちあわせして、そのまま出発しちゃいましょう(小声)」
くにさん「わかりました、じゃぁ相模原のレッドバロンの前にAM5:30って事で・・・。(小声)」
なんで朝の電話って小声になるんですかねぇ・・・。

AM5:10
無事れんとおとんとちほちゃんが到着。
一服してすぐ出発する。
この時点でマグナ5台、昔のマグズだとこれでツーリングってのが普通の台数だったよね(笑)
今回は何台集まるんだっけかな・・・。
まぁ一杯だ一杯。気にすんな。(幹事失格)

AM5:25
くにさんと合流。
ここでも一服しながらルートの相談をする。(煙草吸いすぎ)
くにさん曰く橋本から津久井道(?)を通ってクネクネニョキニョキ・・・。
まぁそんな感じ、くにさん任せたから先頭走ってね♪
いきなり先頭を任されたくにさんは困惑気味だったが、まだ6台なんで頑張ってください!
流石に30台のマグナの先導は託しませんから安心してください。

津久井道(?)を抜け、くにさんが卒業した自動車学校・高校を超えて国道20号線の相模湖付近に出る。
以外と早かったですねぇ、もっと時間掛かるかと思ってたのに(当初の予定表よりも早かった)
この分だと早く着き過ぎちゃうかもね♪
早く着いちゃったら、皆をバカにしてやろうね。

そこから程なく走ったところで一回休憩。
デジカメの電池も欲しかったし、トイレにも行きたいしね。
デジカメの電池を補給して、ついでにリポビタンDも補給(この時点で風邪をひいており熱もあった。)
デジカメが復活したので記念撮影♪




あれ?ちほちゃんが居ないぞ?トイレかな?
まだ朝なので皆疲れぎみです。
「この場所で半分ぐらい?」とかおとんが聞いてきた。
「んなわけないっしょ・・・。」まだAM6:45だよ・・・。
どう考えても半分な訳が無い 5分の1来てたら良いほうだろうね。
駄目だよ・・・そういう事聞いちゃ、俺まで帰りたくなったじゃん・・・。
予定の時間よりもだいぶ早いため、ゆっくりと休憩をとった。
まぁ、そろそろ行かないとヤバイかなぁ。ってなわけで出発。

国道20号線をズンドコ走る。
かなり順調に流れている、まぁ渋滞したとしても今日の面子なら擦り抜けできるから楽なんだけどね。
そして、山を抜けると山梨だった。
あっという間に勝沼に到着。勝沼に入ると1車線だった国道が2車線になる。
峠道で溜まっていたフラストレーションが一気に爆発。
シグナルグランプリin勝沼!(バックではTRUTHが流れる)
3・2・1・GO!
かっとび部隊の俺とれんのデッドヒート。
流れる景色、目に飛び込む風、葡萄の芳香、迫るれん。
やっぱ2・3時間に1回はこれがないとね・・・。
シグナルグランプリはフライング気味の俺が勝利を飾り、れんが悔しがる。
おとんは我関せず。(本当は一番早いのにね)
そして勝沼のファミマで休憩。


 なつきちゃんサマになってるね・・・さすがです。

このファミマ、今月一杯で閉店するそうです。
まぁ関係無いけどね(笑)
たしかこの時AM9:00です。
予定ではAM10:00通過のはずでした。
1時間も早いから余裕の表情です。
ここでも30分以上ダバダバしてて、んじゃ行くかー(面倒だけど)ってな感じで出発しました。

甲府の先までしばらくは2車線の道路が続きます。
この先は一気に走りぬけて行きました、が・・・。
姉さん、事件です。

そう、奴が・・・奴が来ました。
黒くてデカくて光ってる。奴がきました・・・。
それは突然の出来事でした。
甲府を抜けて1車線になり、山を上っていくような道です。
段々気温も下がり始め、「山は寒いねぇ」なんて言っていた矢先。

ポツッ     ポツッ      ポツッ      ポポツッ

( ̄□ ̄;)!!  ヤ、ヤバイ・・・。

奴が来た・・・。

そうです、賢明なる読者の皆さんにはよくわかるでしょう。
くらげです。


くらげかよ! ズコーッ!

違う違う、雨です。
ついに雨が降り始めました。
おとんから「荷物が濡れるから、雨が降ったらすぐさまコンビニに入ってくれ。」そう言われていたので。
近くのコンビニへレッツ豪徳寺。

おとんがゴミ袋を買いに行っている間、皆でカッパを着るか着ないかの会議が行われる。
その最中あみーごがなつきちゃんに殴られていた、皆は怖いので見て見ぬ振りをしてお茶を濁す。
あみーごは絶対に着ないと、ガンコ一徹。
俺も着るつもりはなかったが、やっぱ皮ジャン濡らしたくないし・・・。
取り敢えず出すだけ出してみた。
まずは最年長のくにさんが。
それと同時にれん・うずらの巨大コンビがいそいそと着はじめる。
怒り心頭のなつきちゃんも可愛いカッパを着だす。
おとん・ちほちゃんカップルもカッパを着だした。
それに負けて俺も着る。
あみーごの冷ややかな眼差し・・・。
わかったよ脱ぎますよ・・・。

ってなわけで
俺とあみーごはアンチカッパ派を気取り無謀なチャレンジに赴く。

さて、出発しようか。
(このコンビニで45分のロス)

コンビニを出るとすぐ峠に差し掛かった。
気温は更に下がり皮ジャン着てても震える状態。
これは関東大震災に匹敵する揺れだったとおばあちゃんが言っていた。
なんだよそりゃ ズコーッ!

まぁ そんなこんなで峠を超えて行く。
一向にやむ気配の無い雨。
それどころかドンドン酷くなる。
隣を走っているくにさんが心配そうにしている。
目で次の道の駅に止まってカッパを着ようよと訴えている。
俺は後ろのあみーごを振り返り「大丈夫か?」と目で合図。
「まだまだやれます!雨なんて俺のモヒカンで相殺です!」
そう訴えられたら俺も止まれない。

道の駅通過・・・。
益々酷くなる雨。(現実問題そんなに酷い雨じゃないけどね、気分的にそんな感じ)
以外とすぐ近くにまた道の駅があった。
後ろを振り返る俺。あみーごに目で合図。「俺もう駄目っす・・・。」
後ろのあみーごは「俺も駄目っす・・・モヒカンも萎えてきました・・・。」
結局二人もカッパを着る事に・・・。
「さーて休憩休憩!トイレでも行くか! 別にカッパ着るために寄ったんじゃないんだけどね!」
負けず嫌いの俺はそこを強調しながらトイレに行く。
トイレの中であみーごと泣きながらカッパの重要性について話す。
トイレから帰る途中、他のライダー達に挨拶をする。
自分達の向かう先から来たライダーなら雨情報を持っているはずだ。
皆俺達と方向が一緒だった。使えねーなー。

まぁしょうがないのでカッパを着る。
するとれんとうずらがトウモロコシを食べている。
なんだそりゃ・・・。
どうやら無料で配っているものの様だ。
「無料なんだから貰って食べれば良いのに」うずらが言った。
俺はお上品だから試食とかできないんだよ。
と言う言い訳を自分の中でして。急いでカッパを着る。
ここでもなんだかんだで30分以上休憩してた。(高速組と連絡を取っていたりした為です。決してダバダバ遊んでいたわけではありません。」
その時の会話
俺「おはようございます。今どの辺ですか?」
chaka☆「おひゃよふごじゃぃませ、談合坂でございまふ」
俺「ん?寝てた?」
chaka☆「ひゃぃ、1時間半前にここにひゅいてねてほりました。」
俺「・・・。まぁいいや誰か来てる?」
chaka☆「銀色のマグナがみえまひゅ。」
俺「あぁ 朴か、声掛けて合流してください」
chaka☆「ひゃい」

この時点でAM11:00ぐらいだったかな。
高速組は大渋滞&ぶーちんの寝坊の為遅れ気味な雰囲気。
そこに集まっていたのは オレンジ・朴・バンビーナ・chaka☆・sou の5人だけ。
まぁ頑張ってきてよ。
下組の俺達は余裕だからさ♪
(しかしこの時点で何かが狂い始めているのに俺は気がつかなかった。)

カッパも着込み、意気揚揚と走り出す。
5分後。
快晴。





いや・・・。快晴だってば・・・。
なんだよ!今着たばっかりじゃねーか! ズコーッ!


結局着なくても大丈夫だった様だ・・・。
まぁ念の為着たまま走りつづける。

AM11:45
諏訪湖到着。
ここで一回給油タイムだ。
ガススタでご飯を食べられる場所を聞く。
まぁ要するに湖の近くに行けばあるらしい。
カッパを脱ぎ捨て湖に行く我等汚れ部隊。
ん?あれはなんだ?
「名物ジャンボ塩エビ天丼」
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
おぉぉ!こいつはそそられる!
皆に同意を求めると・・・。
皆も同じ反応。
歩道を無理やり走りお店の駐車場へ。

しめた!まだ昼前だから席も開いてる。
バイクを停めて店内へGO!
席に着くと早速顔を洗う。
わぁ 真っ黒だよ・・・。

顔も洗い爽やかな気分で席に着く。
俺が頼んだのは塩エビ天丼大盛り味噌汁付き。

ごめんちょっと食べちゃった・・・(本当はエビが三本乗っていた)

皆もおいしそうに食べてましたよ。
中々美味しいっすな。
名物って書いてあるからどうかとおもったんだけどね。

ほらね、美味しそうでしょ。ってれん・・・。凄いカオして食べてるのね。

美味しい食事も終わり、皆に連絡もすんだところで出発だわ。

実は・・・この時に連絡を取っていた長野のウキ公・ゆうちょ組から不吉な一言を・・・。
「まだ諏訪湖なんですか? 厳しいっすねぇ」

ん?俺達は余裕なんじゃないの??
エライ早く着いて皆を苛めるんじゃなかったの??

んはぁ・・・。ヤバイ・・・。
余裕かましてたら何時の間にか遅刻の危機に・・・。

皆ゆっくり食べてる暇なんてねーぞ!
急げ急げ!!


急いで御飯をかっ込み。先を急ぐ俺達。
諏訪湖を回るのももどかしい感じで。急ぐ急ぐ。
山を越え19号線に向かう。
19号線に入りしばらく走るが・・・。
渋滞・・・。


はぁ 渋滞だってば・・・。

かなりヤバイ状況だ。
このままだと幹事無しのツーリングになってしまう。
バンガローのチェックインの時間も迫ってるし・・・。
ここで俺様のスーパーコンピュータの「ぴゅうた」が動き出す
さすが4BITのコンピュータだ。
ファミコンとは違う(遅い)

結論として、残りの部隊はおとんに任せて、俺とれんで先行してチェックインまで済ませる。
という大作戦に打って出た。
とりあえず下道組の会費を徴収、四万円集まる。そしてこれに中部組の会費を集めればチェックインはできるはず。
いざ行かん。餓えた子羊の元へ。

俺とれんの爆走コンビは遅い車をガンガン抜かし、ノンストップで中津川を目指す。
途中で高速に乗りたかったが、高速の入り口がない・・・。
19号線と中央道は平行して走っているわけではないらしい・・・。
まぁ しょうがないので19号線を爆走する。
峠道でむりやりトラックを抜く。
信号で止まればむりやり1番前に出る。
先頭に立ったらフルスロットルで飛び出す。
これでだいぶ時間が稼げたはずだ。


んが・・・。
工事中の為片側交互通行・・・。




オイ・・・。


今までのおれ達の走りを無駄にさせる気か?

でもまぁ工事ならしょうがない。
我慢して待つ事に・・・。

田舎道の為中々順番が回って来ない。
こんな交互通行が三箇所あった。


そりゃ遅れるわ・・・。

爆走中にウキ公・ゆうちょ組からメールが。
「今待ち合わせ場所のコンビニ「ジャーニー」に着きました、誰もいなくて淋しいです」

( ̄□ ̄;)!!
この人達は待ち合わせ場所変わったの知らないのかぃ・・・。

参った非常に参った。

そんなこんなでPM3:00中津川着。
さて、待ち合わせ場所のタイムリーに行こうかって 無いジャン!!
中津川のIC超えちゃったよ・・・。
よしUターンだ。ついでにMKSさんに電話してと・・・。
やっぱあってるここをUターンして左に入ればあるみたいだ。
よし出発!
途中で2台のマグナ発見。
ウキ公・ゆうちょ組だ!!

いやぁ よかったよ会えて・・・。

というわけでその4台で待ち合わせ場所のタイムリーへ。


やっと到着!
皆さんの冷ややかな目・・・。
痛い・・・。凄く痛いよ・・・。

「んもーーーーーーーーー!! はしりたくねーーーーーーーーーーーーー!!」
「すっげーーーーーーーーーー!! つかれたーーーーーーーーーーーーーーー!!」
逆切れしてみました(笑)

こうすれば怒れ無いっしょ?
ふふふ・・・。策士だな 俺は。

とりあえずここに到着していたメンバー達に挨拶をして。バンガローに向かう事に。

因みにここで会ったメンバー達。
jyun君・hewi君・やす君・MKSさん・MKS妻(のり蔵)さん・Yoshi君・おれんじ・朴・バンビーナ・chaka☆・sou君・ウキ公君・ゆうちょ君
これであってるよね?忘れてる人居ないよね??

いやぁ hewi君には一度会ってみたかったんだよね。すごく綺麗なシャドウでした。
また会えるといいなぁ。


キャンプに向けて走り出す俺達。
以外と遠いみたいね・・・。
まだ走るのかよ・・・。
んで橋を渡るために料金を払う。面倒だけどしょうがない、決まりだしね。
バイクと車の分の料金を纏めて出し無事通過。
しかしここで、後続部隊がもう少しで到着するらしい。(高速の遅刻組+下道組)
料金所を出たところで左に寄せて停まる。





ん?
下道組?

おい・・・。俺とれんで苦労して飛ばしてきたのにたった1時間遅れで到着できるんかい・・・。
あの頑張りは報われるんでしょうか・・・。

左に路駐してとまるとすぐに1台のバイクのナイスガイが話掛けてきた。
「これってマグズ?」
はっ!
この人はもしや!!
す、すごいよ!!まさるさんだーーーー!!
「はじめまして!!」明るく声を掛けたが良いが話が続かない。
すぐにjyun君にバトンタッチ。
彼は以前にも数回会っているらしい。

そんなお茶目な俺を出してみているまに後続隊到着。
結局下道組勢揃い。
高速の遅刻組はまだまだ到着できないらしい。
とりあえずチェックインの時間が推しているのでキャンプ場に急ぐことにした。

以外と遠いね・・・。
下道組はここまで相当長い距離走ってるので疲れ気味です・・・。
でもここまでくると台数も増えてるし楽しいなぁ。
この時点でバイク16台+車2台
もうこれでツーリングは終わりで良いよ(笑)
まぁ そんな感じでキャンプ場に到着したわけです。

ところが・・・。

その前にCMです