● Reports ●

8月6日(日)MAG’S PARTY ツーリングレポート

まさきちバージョン

 

何だか適当にそろそろMAG’Sでもイベント企画しないとねーなんて話を BBSでしていたところ、
なんとはなしにじゃあ行きますかということで急に 企画が発生。
月曜日頃に話していたことがその週末に行くことになるあたり、
らしいといえばらしいが・・・(笑)。
ただし急な企画のため、いける人は限られているだろうということで、 2班に分けることに。
一つ目はまさきち班で6日(日)、もう一つはtak's班で13日(日)に一応決定。
さて、誰がこれることになるのだろうか・・・。
8月5日(土) 金曜日までサクラさんは発表があって行けないとほざいていた(すまん)のだが、
まさきちの暖かい応援のおかげで(強制ともいう)無事完成し、
土曜日にバイトが 終わった後にうちにくることに。

10:30pm頃着いたのだが、そのころ都内は 激しい雨、雨、雷、雨、雨
よく無事で来ました。泣きそうになってたけどね。
しかもびしょびしょだったため、ミーにうちに入るのをしばらく拒否されて 玄関でずーっと立ちっぱなしだった(笑)。

サクラさんがシャワーを浴びて一息ついたところで宴会スタート。 っていっても三人しかいないが。
だらだらとおしゃべりをしながら二時頃就寝。

 

8月6日(日) 10:00amにCORIN集合というのになんだか9:30頃まだ飯食ってる。
まあどうせ誰か遅れる人がいるだろーなんてのんびりしていた。
って10:10頃ついたらみんないるじゃん。
びっくり。すげー、最近は時間通りに みんな集合するのね。
ごめんなさい、皆様。

集まっていた人はmarinさん、はりさん、はりさんにタンデムで登場のまきさん。
さらになぜかtak'sさんまで(驚)。
はるばる横浜からよく来てくださいました。
さとさんも来るはずだったけど、朝電話があって熱を出してしまったらしい。
残念です。また今度ご一緒出来るといいですね。

さて、どこに行くかって相談ね。
ってツーリングなのに行き先決まってないのかよって いつものことか。
最初は漠然と葛西臨海公園なんて考えていたが、どっかの軟弱な WEBMASTERが遠いのイヤって言い始めた。
それで今日は桶川でバーニングの撮影会をやっているらしいということで、 そこへ急遽行き先変更に。
おいおい、また元来た道を走るんかい。
17号を延々と走り続ける。

途中でみんなのバイクをいろいろと乗らせてもらった。
人のバイクって楽しいっすねー。
marinさんのはえらくなった気分になれるし、
tak'sさんのは見た目よりかなり走りやすい。
しかもかっちょえー。爆音だからみんなの振り返る視線がちょっとうれしい(自意識過剰)。
サクラさんのは・・・コメントを差し控えさせていただきます。
まあみんなのバイクを乗った後、自分のMAGNAに乗ったときの感想を一言。
「俺のMAGNAが一番乗りやすいじゃん!よくみんなあんなバイクにずっと乗ってられるね。」 ・・・失礼しました。
はりさん&まきさんはタンデムだったため、みんな遠慮して乗るのを諦めた。
ちょっとスパトラがどんな感じか乗ってみたかったんだけどねー。
次回ちょっとでいいから乗せてください。

桶川に入ってみんなはふと気がついた。
「バーニングの撮影会って桶川のどこでやってんの?(汗)」 ・・・おいおいそうだよ桶川っていったって広いじゃんよ。
どこでやっているかも知らないで よくこんなところまでのんきに来たねー君たち(おまえもだって)。
早速コンビニに寄り、撮影会に行っていると思われる右京君に電話。

まさきち「もしもし、ここどこ?」・・・おいおい。
右京君「さあ?」・・・そりゃそうだ。
まさきち「迎えに来て!」・・・マジかよ。
右京君「イヤです(きっぱり)。」・・・俺がその立場でもイヤだな。

迎えに来てくれるはずもなく、この辺に詳しいAKIさんに電話を代わってもらう。
わかったわかった、そっちの方に向かってみます、と言ってみたが、 覚えているのは最初に曲がる交差点だけ。
まあなんとかなるでしょ。
何とか飛行場の看板通りに進めば着くよって言われた気がしたので、 いきなり出てきた何とか飛行場の看板通りに曲がってみた。
・・・ほんとか?この道でいいのか? だって何にもないぞ!?あぜ道にしか見えないぞ!? まあいいか。適当に行ってみようか。
なんか人の私有地みたいなところに入ったりしながらなんとかかんとか到着。

それにしてもバーニングさん、アメリカンの撮影会なんだからもうちょっと 道のいいところで撮影会はやってください。
道悪すぎ。腰痛いっちゅうねん! 帰りにmarinさんのMAGNAが変な音なるようになっちゃったし。

とりあえず到着してみると、jyunくんがいてびっくり。あなたほんと根性あるね。
他にもmarioさん、右京君、かめさん、こーさんなど顔なじみの人がいた。
さらに初めてお会いしたさとすさん、jyunくんと一緒に来ていたhewiさん、AKIさん、しほさん、 他はえーっと、抜けていた人ごめんなさい。
今後ともよろしくお願いしますね。
だらだらとお話などをして、
まあどうせ俺なんてちっちゃくしか載っけてもらえないけど 一応来たから撮影してもらって、
ファミレスでも行きますかと腰を上げる。

地元のしほさんに頭をお願いしたんだけど、しほさんマジ速すぎだってば(笑)。
後ろに13台もいるのなんてお構いなしにぴゅーんって飛んでいってしまいました。
俺の遅いMAGNAではついていけませんでした(泣)。

ファミレスでだらだらとしてそこの駐車場を占拠して撮影会。
いやーやっぱ壮観です。いいねー、アメリカン&シングル。
やっぱたくさんで走ると楽しいね。

それにしてもhewiさん、あの怖そうなお兄さんに撮影を頼むあたり、あなたただ者じゃないね。
みんなびびってたって。

その後は16号組と(ほとんど大半)17号組(俺とmarinさんしかいないって)に 分かれて帰途につきました。

今回はmarinさんのMAGNAが変な音を立て始めるということはありましたが、
目立った事故やトラブルもなく楽しいツーリングになりました。
またみなさんと一緒に走れることを期待しております。

お疲れさまでした。

 

まさきち