● Reports ●
10/30(土)
12:30頃

14:00にサクラさんと以前横浜ツーのときに集合場所となっていたCASAに集合だったので、

また遅れることのないようにと早めに出る、つもりが前よりも遅い時間に出発。

それには深いわけがある。

ミーがアップルパイをみんなに振る舞うべく、朝から奮闘。

もうちょっと早くから作れば良かったのだが、まあそれは許そう。

14:00頃

奇跡的に時間通りに到着。

かなり無理してすり抜けを繰り返して来たため、距離以上の疲れを感じていた。

すぐにサクラさんが現れ、再会を喜び合う。

とそこにプーッとなんか間の抜けた音が鳴って振り向くと右京さんが。

やっぱホーンは鳴らさないほうが良いなと心の中で思いながら、

そんなことを思っているなどとはおくびにも出さずに右京さんとも再会を喜ぶ。

その5分後に瑠璃さんが歩道を爆走しながら到着。

瑠璃さんも間に合うかどうかギリギリだったため、

暴走族顔負けの信号無視をしながら、最後は歩道を走るという荒技を用いてどうにか間に合わせたらしい。

なんにしても人を轢かなくて良かったね。

さてあとはjyunさんだけとなったが、

彼はアウトローなため携帯などという他人にこびを売るようなものは持っていない。

連絡を取るすべがないのでどうしようかと思っていたら、

サクラさんが「いいよ、もう行っちゃおう!」とホントにどうでもいいよ、あんなヤツくらいな勢いで言ったので、

誰も逆らえずにスゴスゴとサクラさんの家まで行くことになった。

ま、あとでjyunさんの家に電話したら14:00まで寝てたというすっとぼけた答えが返ってきたので

みんな心苦しさなどはすっかり消滅したが。

15:00頃

サクラさんの部屋(結構きれいでちょっと拍子抜け)で少しだべってから早速マフラー交換。

サクラさんの自信に満ちた表情でちょっと安心。

さすがMAG’sParty総帥。

純正のマフラーをはずしたところで、

サクラさんが「このままエンジンかけるとおもしろい音がするよ」との一言で試してみる。

「ポコポコポコポコ・・・」なんじゃこりゃー! かなりおもしろい音だ。

みんなでひとしきり大笑いしてからマフラーをつけ、無事終了。

かけてみるとなかなかいい音だ。思っていたよりもうるさくない気がする。

ま、初めて走ったとき、そのうるささにちょっとびびったけどね。

その頃にjyunさんようやく到着。やっぱアウトローな雰囲気を醸し出していた。

この時期にその薄手のセーター一枚っていうのは自殺行為では?

アウトローになるためにはやっぱり無理も必要らしい。

その後汚れた身体(別に汚れていない人もいたけどね)をサクラさんの寮のお風呂で落としてから

右京さんの家へ出発した。

17:00頃

右京さんち到着。

めちゃくちゃでかい!はっきり言ってマジでびびった。

丘の上になんかでかい建物があるなーと思っていたらそれがうきょうさんちだった。

お寺とは聞いていたがこんなにでかいとは。

荷物を下ろして案内されたところは公民館の集会場みたいなところ。

おいおい、7人でこんなにでかいところに泊まるのかい。とにかく凄かった。

気持ちが落ち着いたところで買いだし。

車は4人しか乗れないと言うことだったのでまさきち&ミーはバイクでついていく。

ちなみに車も凄いので来るんだろうなーと思っていたらCITYだった。

19:00頃

買い出し後、乾杯!っと思ったら

右京さんちのお寺で修行しているシンさんと言う人が、

「上でバーベキューやってるんだけど来ませんか?」とお誘いに来てくれた。

なに!肉!!これは行くしかない。

ということで買ってきたすしや唐揚げなどには目もくれずバーベキューに参加。

よし、そろそろ肉が焼けて食べ頃か?と言うときに携帯が。

SUGIからだった。

どうやら待ち合わせの駅に着いたらしい。

なんてタイミングの悪い。

しぶしぶ寒い中右京さんと迎えに行く。

またまた合流してそこから肉を喰いあさった。

いやー、おいしかったです。

右京さんのお父さん、ありがとう。

21:00頃

バーベキューが終わった後、自分たちが買ってきた酒を飲み始める。

そこには歌って踊れるお坊さんのシンさんも加わった。

すぐにシンさんとサクラさんが熱く宗教問題について語り始める。

そこには加わらないように注意しながら瑠璃さんの作ってくれたレーズンバタークラッカーをつまみに馬鹿騒ぎ。

右京さんはどうも調子が悪いらしく、すぐに寝てしまった。

次の日は復活していたので良かった良かった。

結局寝たのは03:00過ぎだったかな?

10/31(日)
9:00頃

起床。

眠い。

ミーが作ったアップルパイの味も良くわからん。いや、おいしかったと言っておこう。

部屋の外がなんか騒がしいと思ったら、お寺に法要に来ていたかなりの集団に囲まれる。

その集団の中を布団抱えて出ていくのはちょっと気が引けた。

10:00頃

多摩テックへ出発。

と思ったら着いた。近いな。

500円払って入場する。

以前行った新宿の弁慶という店のガレージセールでがっかりした思い出があるので不安があったが、

かなりの出店があったので見て回る。

今回はマフラーを交換したばかりなので、パーツ類は買う気がなかったが、

革ジャンの店があったので瑠璃さん、SUGI、ミーと一緒に見ていた。

そこでそれぞれちょっと(あくまでもちょっとね)気に入ったものがあったので、

3人で買うからまけろと言ったら1,000円まけてくれたので、購入。

これで今年の冬は大丈夫(勘違い)。

12:00頃

とりあえずみんな適当に買って多摩テックを後にする。

昼飯は八王子のサクラさんお勧めラーメン屋へ行った。

小さい店だったが結構有名らしく、お客さんが後から後からやってくる。

が、スープが我々の分で終了だったため、みんなすごすご帰っていった。

なかなかうまかった(ホントは忘れた)。

15:00頃

サクラさん宅着。

右京さんが3cmアップ(!)を買っていたので、その取り付けを見学。

jyunさんもなんかカバーをつけていた(カバーはすぐ終わったが、ウインカーの接触不良を直すほうに相当時間がかかっていた。ウインカーの交換でなぜかジャッキアップしてたもんね)。

右京さんの3cmアップをみんなで体感する。

いい!最初なんじゃこりゃ?くらいの目で見ていたのだが、

なんかドラッガーに磨きがかかっていてその方向もありだなとみんなで納得する。

なにより乗り心地がアップしているのがいいかも。

これでハンドルバー変えたら完璧。

たぶん八王子にただ一台のMAGNAとして誇れるでしょう。

17:00頃

解散する。

今回はみんな買い物した人、パーツつけた人、マフラーあげた人(笑)と実入りの多いツーリングでした。

右京さんちといういい集会も確保できたし(笑)。

やっぱみんなで走るのは楽しいっすね。

またなんか企画してみんなで走りに行きましょう。

仕事中に思い出しながら書いているので違うこともあるかもしれないけど、 それは愛嬌と言うことで。

文責 まさきち

 

BACK